人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人もすなるブログといふものを 犬もしてみむとするなり

oesnana.exblog.jp
ブログトップ

冬の雰囲気

寒気が押し寄せていましたので、しばらくサボっておりました。。。
寒いので、、、
冬の雰囲気_c0210546_16463468.jpg

というわけで今日は久しぶりにさんぽを浜まで行きました。
すると、、、!
冬の雰囲気_c0210546_16475493.jpg

なんだ???
冬の雰囲気_c0210546_16482068.jpg

壁みたいだけど、、、
冬の雰囲気_c0210546_1650631.jpg

「ななさん、これは赤かぶらを干しているんですよ♪」
と奥さん。
冬の雰囲気_c0210546_1651291.jpg

なな「へぇー、赤かぶらねぇ。おいしいんですか?」奥さん「お漬物にして良く食べるわよ。だからななさんは食べれないね。」
冬の雰囲気_c0210546_16533472.jpg

なな「じゃあいいや、、あれなんだろう??」
奥さん「あれは、鴨さんやね、冬を越しに来ているのよ」なな「へぇー。おいしいですか?」
冬の雰囲気_c0210546_16561066.jpg

奥さん「ななさん、お年のわりに相変わらず食欲はありますね、、、うちの名物の一つが鴨鍋じゃないですか!しっかりしてくださいよ!!!」なな「あー!鴨鍋の鴨ですね!なるほど!!確かもうちょっと寒くなったほうがおいしいんですよね♪♪」
冬の雰囲気_c0210546_16592977.jpg

なな「・・・おなかすいてきましたね、なんで、お家かえってパンかチーズでも食べましょう♪」
冬の雰囲気_c0210546_1704320.jpg

なな「でも、私鴨鍋食べたこと無いな、、、、まぁ、パンとチーズがあるからいいか♪」

ということで、寒さの緩んだ朝の散歩を楽しみました♪♪



味覚の宿 双葉荘

特別顧問

片岡 なな
当館のホームページです。
鴨鍋や、冬季限定のプランもございますので、是非ご覧下さい。
http://www.futabasoh.com/
by oes-nana | 2009-11-06 17:10 | 街のこと

味覚の宿双葉荘「特別研修生 片岡なな」の日記。


by oes-nana